中学受験を目指している子供を目の前にして

「どうすればやる気を持たせられるのか?」と悩むことがたびたびありました。

先日も、勉強にやる気がなく気力がないようでした。

どのように対応すればいいのか、

母親と一緒に途方に暮れていました。

鈴木貴彰さんの<中学受験>子どもが自分から机に向かうようになる秘訣
最近見つけたんだけど、どうなんだろう?

中学受験の勉強における、「やる気がある、ない」は

持って生まれたお子様の資質ではなく

才能などはまったく関係ない。

子どもが勉強を自分からする・しないは、

母親がどんな方法でマネジメントをするかで決まってきます。


16年間2000人以上の受験生を指導した経験をもとに

多くの中学受験生を合格に導いた人気講師が公開した

自ら進んで勉強するようになる方法です。っていっているのは魅力的だよね~

具体的な内容について、ネタバレとかしているブログはないの?

効果は?内容の公開

「小さな成功体験の積み重ね」は、お母様の中学受験に対する役割により家庭で無理なくできるように作られています。

この事は「受験に追われない」ための最大のコツと言えます。
そして、受験には最新のテクニックを知っているかいないかで大きな差と

なっていくことがあります。
ですから教材を手にした今日からでも使っていただける実践テクニック集としての機能も持ってるって。


使えるものなのか調べていたら
こんな体験談もあったよ。

「小6の息子はゲームばかりで
学校から帰るとパソコンばかりに集中しています。

ネットで中学受験について調べていてこの教材を見つけました。
どうなのかなと思っていましたが、何もしないよりはよいかなと思って購入しました。
最初は私だけが実践してみて初めて勉強や受験の本質について理解を深めることができました。

子供からは「勉強は何のためにするのか?」と聞かれても今では、
自信をもって答えています。
このようなことから少しずつ、自分から机に向かう時間が増えていったって。」

「小学校5年生の男の子です。
中学受験をすると思い4年生から大手の進学塾に通っていました。

私が傍で付き合ってあげると少しは勉強をやりますが、
私がいないと全く勉強をしませんでした。

ママ友に相談しても「小学生が自主的に勉強するなんて普通ありえないわよ」と言われ、あきらめていました。
どうしてもとの思いで教材を取り寄せて次の日から早速実践してみました。

子どもにとっても変化があり、受験に対し目標を持って取り組むことができるようになりました。

すると今は「勉強しなさい」と言う必要がなくなり、
受験に対しての悩みもなくなってきたって。」

鈴木貴彰さんの<中学受験>子どもが自分から机に向かうようになる秘訣

「いま」始めなければ、「いま」変えなければ、きっと明日もあさっても何も変わらない。
中学受験というのは、いってみれば保護者のお母様とお子様とが織りなす大きな夢です。

この教材では、こういった中学受験に関するあらゆる悩み、
あらゆる疑問に対する明確な解答が用意されています。

面白いから買ってみようかな。