今現在愛犬が一匹います。
かなり神経質で大変です。
一匹ではかわいそうと思い、もう一匹飼おうか悩んでいます。

そういえば、飯嶋志帆さんの「Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材」
体罰のない主従関係でワンコを安心させ、聞く姿勢を育てる。

ワンコに人間との交流の仕方を教えるコミュニケーション

過保護にならなずワンコに豊富な経験をさせる社会科

の3本柱を理解、実践できるほうほうです。

仔犬の時期はもちろん、成犬になってからでもできる社会化のトレーニング方法

についても紹介しつけ術です。って言っているね。

なんだか怪しい?でも良いものなのかもしれないよね。

2chでの評価、どうなんだろう?

実践者の正直な感想

「Inuversity~いぬ大学~」のノウハウを実践していれば、

「無駄吠えはしないけど、散歩の時の引っ張りがひどい」

「家は荒らさないけれど、人にかみついてしまう」というような

「これは出来るけれど、あれは出来ない」という

ピンポイントで一つの問題行動を直そうとしてはいけない

ことがなくなってくるって。

「犬を飼い始めてからトイレのしつけや無駄吠えに困っていました。

しつけ術をはいじめてから、待てなどが自然とできるようになり、コンタクトも取れるようになって
指示を聞いてくれるようになって来ました。

特にこのしつけ術は飼い主を指導し、飼い主のあるべき姿を学ぶことができました。」っていう声もあるよ。


「Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材」の中身

飼い主であるあなたも主役であり、

あなたが変わるための動画講義もたくさん収録されています。

「ワンコにとって理想的な飼い主さん像」とはどんなものなのか。

家族の一員である愛犬を守るのはあなたの使命です。

まずは飼い主であるあなたが変わり、そして愛犬にたくさんの安心感と愛情を注げる方法です。


これは返金保証ってついているの?

サポートがしっかりしてればいいよね。