病院で治療を続けても血圧が一向に下がらない。
降圧剤を服用すると体調すぐれない。
これからずっと薬を飲まないといけないと思うと
副作用も心配なんだよね。

ネットで紹介されている
青坂一寛の「高血圧改善5ミニッツ 自宅でラクにできる「青坂式」高血圧改善プログラム」。

走ったり、ウオーキングなど面倒くさてキツイ運動とか不要で、
内臓の疲れを取り除き、身体全体のバランスを整えるという全く新しい観点から、

高血圧を一時的ではなく、恒久的に正常値で安定させることを
目的に開発された独自プログラムです。

内臓の活性化、血流、リンパの流れを整えていけば、
高血圧を改善する方法が、
自宅で5分ラクに我慢しなくてできる高血圧改善プログラムです。って言ってるけど、
マジ?本当なの?

実践者の声を見てみる

10年以上、高血圧で通院して、薬を飲んでいましたが、
今は何も飲んでいません。

これまで、食事療法、運動療法などに真面目に取り組んできましたが、
症状が改善するどころか、年々、じわじわと悪くなるばかり。
70歳を超えた頃から、仕方ないかとあきらめていました。

体力的にも、運動は辛くなってきたので、
その代わりになるものをと探していたところ、
青坂先生のプログラムを知人に紹介してもらいました。

最初は、高血圧と内臓なんて無関係だろうと思っていましたが、
いざ始めてみると、確かに内臓が元気になっていることを実感するんです。

血圧が正常範囲に近づくにつれて、
肌のつやや顔色も良くなっていき、家族からも少し若返ったといわれました。
体調もいいし、食欲も戻ってきました。
本当に10歳くらい若返ったような気持ちです。

これってかなり役に立ちそうだね~

ムリなく続けられるので、毎日の習慣にすることができるそうで、
日々の疲れの解消や、自律神経のバランス改善、
血流のアップ改善など、
心身ともに健康な状態に導いてくれるって。

家族揃って健康維持に役立てられるみたい。